マーケティングの本質

結局人ありき、人がいないと流れを作れない、そういう風に思いました。

【属性の理解】というのがすごくできるか心配、というのも空気を読むことが少し苦手なので、相手が何を求めているかとか、もっとしっかりアンテナはって、感度をあげていこうかなとおもいました。



DRMの詳細、ハウトゥーはちょっとまだスルーしますが、フロントエンドで自分の気持ちどの程度のものをばら撒いていいんですか?
バックエンドがあるから最後の最後で売る商品一つ(まあ複数でもいいのかもしれないですけど)は絶対に残しておくスタンスですか?
最初からなに売るか決めてそれに向けていろんなことを外に塗ってくみたいに、売り物のゴールを決めて、それに対してどうローンチを組んでいけばいいか後から考えるということですか?


あと、心理学はヒトラーキング牧師を紹介してましたが、脳科学ではこの人の本は読んだほうがいい、真っ先に学ぶべきみたいな方いますか?