コピーライターへの道①②

びっくりするほど内容が濃くて、びっくりでした!!!!
日本語になってないですけど、そのくらいの半端なく網羅をしている且つ、より本質で、しかもわかりやすいっていう感じです!


全然、一回では消化しきれないのであまり込み入ったことはかけませんが一応書きます!
多分これに関しては後でまたいろいろ聞きたいことが出てくると思います!!



僕メルカリで服売る時の文章どうやって書いたら売れるかなーって思ってググったりしてたんですけど、その中でまず見出しに「送料込み」とかその商品のベネフィットを一目でわかるようにしろと書かれていたのを思い出して、これって今思えば「not readの壁を越えろ」ということなのではないかと思いました!

あとは紹介ページで機能面、サイズというよりは、「お前はこれ着ると超目立つぜ!」とか「デートでイケるぜ!」とかそんな感じのことを結構書いてますね。

それと、ほかの人が値段交渉して「OOさん専用ページ」とかしてる人が多いですが、売り物のページから即決OKにしていて手間も省くし、高い値段で売れたりっていう感じです!

ぶっちゃけ中古品なんで一個売れれば勝ちなんじゃないかなと思ってそんな感じの戦略を立てながらやってました!

一個しかなくて即決OKだから、相手は値下げを要求してる暇ないですよね!(間接的に相手に緊急性を感じさせるのではないかと!)




一人のペルソナをイメージできていたのかが少々疑問でした。
この意識は文章に組み込む余地が超ありますね!!





まあまあ売れてるとは思ってましたけど、組み込めることがまだまだ残ってます!



また書きます!